社会人1年目SEのブログ

読書ネタ、技術ネタ、etc

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaSpriptのLT大会に参加しました。

先日、JavaScriptのLT大会に一般参加してきました。 SurviveJS LT大会 #SurviveJS05 JavaScriptに関することならなんでも!のLT大会です。 今回は、スポンサーLTも含め、10分前後のLT x 8 でお送りします。 会社の研修期間中にJavaScriptを使い最新技術を調…

Qiita始めました

こんにちは、てらしーです。 はてなブログを始めて3回目ですが、本日ははてなブログ以外にも新しいブログを始めたので、報告という形でブログを書きます。 何のブログを始めたか なぜQiitaを始めようと思ったのか? Qiitaとはてなブログの使い分け 最後に …

6ヶ月の新入社員を終えて

こんにちは。てらしーです。 4月頭からつい先日9月29日までの6ヶ月の新入社員研修が終了し、先日10月1日にようやく配属となりました。ただ、二週間程度は社内でのお手伝いなので本格的に仕事をするのは10月中旬からです。早く実務がしたい… それはさてお…

初めましてということで自己紹介

初めまして、東京のIT系の企業で働く社会人1年目のSEです。 最初の投稿なので軽く自己紹介をします。 簡単なプロフィール ブログを始めたきっかけ 当ブログについて 簡単なプロフィール 年齢 21歳 性別 男 出身 埼玉生まれ 職業 システムエンジニア 長所 …